ご利用までの流れ
GoodLineは、電話設備をクラウド上に構築したクラウド電話「クラウドPBX」です。
電話線工事などがございませんので、全国どこでも、訪問工事でお待たせすることなく、
最短2日でご利用開始いただけます。
050番号・0120番号・
0800番号をご利用ご希望の方
※複数種別の電話番号を併用したいお客様も流れは同じです。
-
Step 01
お申し込み・
お問い合わせまずはお気軽にお問合せフォームより必要事項をご記入のうえお問合せください。
お問合せ・お申込み
仕組みや機能、できることなどを詳しく聞きたいという場合でも、お気軽にお問合せください。 -
Step 02
ヒアリング
お問い合わせ後、専任担当者よりご連絡差し上げます。
お客様のご要望や課題などをヒアリングし、最適なプランを提案・お見積りします。
(電話・WEBミーティングでご提案)オンラインデモも可能です。 -
Step 03
お申込み・ご契約
ご希望の電話番号種別やご利用端末、内線数などの決定後、GoodLine利用契約書をメール送付します。
そちらにご記入、ご捺印をお願いします。(郵送でのやり取りはございません) -
Step 04
アカウントの発行・
送付メールにて発行したアカウント情報とマニュアルを送付いたします。そちらより、設定を行っていただきます。工事などは一切ございませんので、簡単に設定いただけます。
ご不明点がある場合は、カスタマーサポートにてサポートいたします。 -
Step 05
設定・ご利用開始
アカウント情報とマニュアルより、ご利用いただく端末に、
アカウント設定をしてご利用開始いただけます。【スマホでご利用の場合】
マニュアルに記載のアプリをダウンロードして、
そのアプリにアカウント情報を登録すればご利用いただけます。【電話機でご利用の場合】
アカウントと初期設定を設定済の電話機を送付いたします。
電話線は不要なので、LANケーブルに繋いでいただければ、すぐに発着信してご利用いただけます。
使用中、ご不明な点があれば
カスタマーサポートにて
専門スタッフが
サポートいたします
市外局番・ご利用中の電話番号
をご利用ご希望の方
※複数種別の電話番号を併用したいお客様も流れは同じです。
-
Step 01
お申し込み・
お問い合わせまずはお気軽にお問合せフォームより必要事項をご記入のうえお問合せください。
お問合せ・お申込み
仕組みや機能、できることなどを詳しく聞きたいという場合でも、お気軽にお問合せください。 -
Step 02
ヒアリング
お問い合わせ後、専任担当者よりご連絡差し上げます。
お客様のご要望や課題などをヒアリングし、最適なプランを提案・お見積りします。
(電話・WEBミーティングでご提案)オンラインデモも可能です。 -
Step 03
お申込み・ご契約
ご希望の電話番号種別やご利用端末、内線数などの決定後、GoodLine利用契約書をメール送付します。
そちらにご記入、ご捺印をお願いします。(郵送でのやり取りはございません) -
Step 04
アダプタ送付
NTTなどのキャリア電話番号をクラウドPBXと接続するための、手のひらサイズのアダプタを送付いたします。
そちらをNTTのONU配下に取り付けていただきます。
※現状ビジネスフォン主装置(PBX)が取り付けてある場合は、そちらのケーブルをNTTの装置から抜いていただいてから、弊社機器を繋げば完了です。
取り外した主装置(PBX)配下の電話線や電話機は不要となります。
図解の取り付けマニュアルがございますが、取り付け時には、カスタマーサポートにてリモートでサポートいたします。 -
Step 05
アカウントの発行・
送付メールにて発行したアカウント情報とマニュアルを送付いたします。そちらより、設定を行っていただきます。工事などは一切ございませんので、簡単に設定いただけます。
ご不明点がある場合は、カスタマーサポートにてサポートいたします。 -
Step 06
設定・ご利用開始
アカウント情報とマニュアルより、ご利用いただく端末に、
アカウント設定をしてご利用開始いただけます。【スマホでご利用の場合】
マニュアルに記載のアプリをダウンロードして、
そのアプリにアカウント情報を登録すればご利用いただけます。【電話機でご利用の場合】
アカウントと初期設定を設定済の電話機を送付いたします。
電話線は不要なので、LANケーブルに繋いでいただければ、すぐに発着信してご利用いただけます。
使用中、ご不明な点があれば
カスタマーサポートにて
専門スタッフが
サポートいたします