ご利用までの流れ
GoodLineは、電話設備をクラウド上に構築したクラウド電話「クラウドPBX」です。
電話線工事などがございませんので、全国どこでも、訪問工事でお待たせすることなく、
最短2日でご利用開始いただけます。
050番号・0120番号・
0800番号をご利用ご希望の方
※複数種別の電話番号を併用したいお客様も流れは同じです。
Step 01
お申し込み・
お問い合わせまずはお気軽にお問合せフォームより必要事項をご記入のうえお問合せください。
お問合せ・お申込み
仕組みや機能、できることなどを詳しく聞きたいという場合でも、お気軽にお問合せください。Step 02
ヒアリング
お問い合わせ後、専任担当者よりご連絡差し上げます。
お客様のご要望や課題などをヒアリングし、最適なプランを提案・お見積りします。
(電話・WEBミーティングでご提案)オンラインデモも可能です。Step 03
お申込み・ご契約
ご希望の電話番号種別やご利用端末、内線数などの決定後、GoodLine利用契約書をメール送付します。
そちらにご記入、ご捺印をお願いします。(郵送でのやり取りはございません)Step 04
アカウントの発行・
送付メールにて発行したアカウント情報とマニュアルを送付いたします。そちらより、設定を行っていただきます。工事などは一切ございませんので、簡単に設定いただけます。
ご不明点がある場合は、カスタマーサポートにてサポートいたします。Step 05
設定・ご利用開始
アカウント情報とマニュアルより、ご利用いただく端末に、
アカウント設定をしてご利用開始いただけます。【スマホでご利用の場合】
マニュアルに記載のアプリをダウンロードして、
そのアプリにアカウント情報を登録すればご利用いただけます。【電話機でご利用の場合】
アカウントと初期設定を設定済の電話機を送付いたします。
電話線は不要なので、LANケーブルに繋いでいただければ、すぐに発着信してご利用いただけます。
使用中、ご不明な点があれば
カスタマーサポートにて
専門スタッフが
サポートいたします
市外局番・ご利用中の電話番号
をご利用ご希望の方
※複数種別の電話番号を併用したいお客様も流れは同じです。
Step 01
お申し込み・
お問い合わせまずはお気軽にお問合せフォームより必要事項をご記入のうえお問合せください。
お問合せ・お申込み
仕組みや機能、できることなどを詳しく聞きたいという場合でも、お気軽にお問合せください。Step 02
ヒアリング
お問い合わせ後、専任担当者よりご連絡差し上げます。
お客様のご要望や課題などをヒアリングし、最適なプランを提案・お見積りします。
(電話・WEBミーティングでご提案)オンラインデモも可能です。Step 03
お申込み・ご契約
ご希望の電話番号種別やご利用端末、内線数などの決定後、GoodLine利用契約書をメール送付します。
そちらにご記入、ご捺印をお願いします。(郵送でのやり取りはございません)Step 04
アダプタ送付
NTTなどのキャリア電話番号をクラウドPBXと接続するための、手のひらサイズのアダプタを送付いたします。
そちらをNTTのONU配下に取り付けていただきます。
※現状ビジネスフォン主装置(PBX)が取り付けてある場合は、そちらのケーブルをNTTの装置から抜いていただいてから、弊社機器を繋げば完了です。
取り外した主装置(PBX)配下の電話線や電話機は不要となります。
図解の取り付けマニュアルがございますが、取り付け時には、カスタマーサポートにてリモートでサポートいたします。Step 05
アカウントの発行・
送付メールにて発行したアカウント情報とマニュアルを送付いたします。そちらより、設定を行っていただきます。工事などは一切ございませんので、簡単に設定いただけます。
ご不明点がある場合は、カスタマーサポートにてサポートいたします。Step 06
設定・ご利用開始
アカウント情報とマニュアルより、ご利用いただく端末に、
アカウント設定をしてご利用開始いただけます。【スマホでご利用の場合】
マニュアルに記載のアプリをダウンロードして、
そのアプリにアカウント情報を登録すればご利用いただけます。【電話機でご利用の場合】
アカウントと初期設定を設定済の電話機を送付いたします。
電話線は不要なので、LANケーブルに繋いでいただければ、すぐに発着信してご利用いただけます。
使用中、ご不明な点があれば
カスタマーサポートにて
専門スタッフが
サポートいたします