テレワーク導入時の課題
- 会社電話の着信を受けるためには転送するしかない
- 顧客との電話が携帯電話番号になってしまう
- 社外業務でのセキュリティ面が不安
- テレワーク社員の稼働状況が見えない
- テレワーク稼働を短期で可能にしたい
GoodLineなら解決!
- 場所に縛られず会社電話を発着信可能
- 社員のスマホも専用アプリでBYOD、内線化が可能
- 他にはない管理機能と高いセキュリティで安心
- すべてのユーザーの稼働状況や通話状況も可視化
- 工事や回線変更不要なので最短2日で導入可能
会社電話のテレワーク利用を可能にするGoodLineとは
GoodLineはこの主装置(PBX)をクラウド上に構築することで工事がいらずネット環境さえあれば短期で導入いただけて世界中どこでもマルチデバイスで内線構築が可能な、クラウドPBX(クラウド型ビジネスフォン)です。
高額なPBXやビジネスフォンの購入や工事の必要がなく、業者不要で誰でも簡単に会社電話をWEBから設定可能になります。
社内に主装置(PBX)を設置し、電話線を張り巡らす中で内線を構築しておりましたが、
GoodLineはこの主装置(PBX)をクラウド上に構築することで工事がいらずネット環境さえあれば
短期で導入いただけて世界中どこでもマルチデバイスで内線構築が可能な、クラウドPBX(クラウド型ビジネスフォン)です。
高額なPBXやビジネスフォンの購入や工事の必要がなく、業者不要で誰でも簡単に会社電話をWEBから設定可能になります。
テレワーク導入にGoodLineが選ばれる理由
場所に縛られず
スマホを会社電話化
入れるだけで会社電話に
他にないレベルの
セキュリティー
権限に応じた利用規制も可能
稼働状況を可視化でき
変化をチャット通知
通話状況を可視化
縛りや制限がないので
短期で導入が可能
契約期間の縛りもなし
GoodLineの導入で
社員もマネージャーも
快適なテレワークを実現できます!
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01
マネージャー・管理職
- ・テレワーク社員の稼働状況が見える
- ・通話履歴や録音も確認できる
-
02
テレワーク社員
- ・スマホでも会社番号で発着信できる
- ・本社からの転送も受け取れる
-
03
出勤社員
- ・着信振り分けもWEB管理画面で簡単設定
工事なしだから簡単に導入でき
一部での導入も可能
ケース1:現在ご利用中の電話番号すべて
クラウドPBXに変更して
テレワークを導入

- 導入までの期間
- 最短 2営業日
導入方法
クラウドPBXのGoodLineの導入に工事は不要。線を差し替えるだけで簡単に導入ができます。元の環境に戻すような場合にも、元の装置に再度差し替えるだけで元に戻せます。
- 導入までの期間
- 最短 2営業日
GoodLineのメリットと、
テレワークに効果的な機能
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1
どんな端末からでもご利用可能
ネットにつながるスマホ、PC、SIP電話機が会社電話で発着信できる内線とできるので、ご利用環境に合わせた端末で会社電話を場所に縛られず複数台の端末でご利用いただけるようになります。
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2
どこからでもWEBで設定変更
事務所に誰もいなくても会社電話をWEB管理できます。アナウンスや着信ルールの設定をどこからでも管理画面で行えるのも強みです。
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3
業者による設定いらず
業者による訪問設定や保守も必要なくなり、長期的なテレワークにも対応可能です。
-
4
在宅勤務社員の使用状況も確認可能
GoodLineなら、スマホを含む内線化した全端末の1年分の通話履歴と録音が残り、通話履歴に対してメモを残して共有できます。誰がいつどことどんな応対をしているのか管理が可能です。
-
5
同じ社内にいるように情報共有
リアルタイムでも全ユーザーの稼働状況や通話状況を管理画面上に表示でき、稼働ステータスが変わった場合にチャットやメールでの通知もできるので同じ社内にいるように情報共有が可能です。
-
6
高度なセキュリティ
また社外からのアクセスを安全にする二段階認証・IPアドレス制限、暗号化などのセキュリティに加え、権限に応じてログイン時間を制限したり設定変更を制限も可能です。
ケース2:現在のビジネスフォンはそのまま、
会社の電話をGoodLineに転送して
テレワーク利用
※テレワーク用の電話番号を新たに取得することも可能です。

- 導入までの期間
- 最短 2営業日
導入方法 ❶ - 050番号でご利用いただく場合 -
050番号は電話線を必要とせず、インターネット環境のみでご利用いただける事業用のIP電話番号です。050番号を弊社にて新規発番いただき、その番号でそのまま会社電話としてクラウドPBXでご利用いただくこともできます。さらに、会社の固定電話番号の転送先として050番号を指定しておく事で、通常固定電話の転送は携帯番号など1つの番号に対して設定するので着信転送は1人しか受けれず、折り返しも携帯電話の番号になってしまいますが、転送先がクラウドPBXのGoodLineに接続した050番号なら、会社の固定電話番号にうけた着信は050番号に転送された後にGoodLineを通じてGoodLineにつながるスマホやPC、SIP電話機などの複数の内線端末に同時着信します。指定した端末だけ着信させたり、指定時間で順番に着信させる設定も管理画面から簡単に設定可能。また、折り返しも携帯番号ではなくすべて同じ050番号からの折り返しにできます。
- 導入までの期間
- 最短 2営業日
導入方法 ❷ - 0120・0800番号でご利用いただく場合 -
0120・0800番号は、弊社にて新規発番いただく番号でご利用いただくか、現在ご利用中の番号をそのまま利用してご利用ただくことが可能です。どちらの場合も、ネットに接続できるスマホやPC、SIP電話機ならどのような機器でも、場所に縛られず、かつ複数台の端末で0120・0800番号での発着信が可能になります。
また、一般的なフリーダイヤルとくらべて通話料金もお安くご利用いただけるようになりコスト削減も可能です。
GoodLineのメリットと、
テレワークに効果的な機能
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1
既存システム変更なしに導入可能
電話回線を必要としないIP電話番号を追加でご利用いただくので現在の会社電話システムは一切変更せずに、テレワーク用にクラウドPBXを導入できます。
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2
どこからでもWEBで設定変更
すべての発着信の履歴はWEB管理画面上で統括管理ができ、時間外アナウンスの設定もWEBから設定できます。
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3
在宅勤務社員の使用状況も確認可能
GoodLineなら、スマホを含む内線化した全端末の1年分の通話履歴と録音が残り、通話履歴に対してメモを残して共有できます。誰がいつどことどんな応対をしているのか管理が可能です。
-
4
同じ社内にいるように情報共有
リアルタイムでも全ユーザーの稼働状況や通話状況を管理画面上に表示でき、稼働ステータスが変わった場合にチャットやメールでの通知もできるので同じ社内にいるように情報共有が可能です。
-
5
高度なセキュリティ
また社外からのアクセスを安全にする二段階認証・IPアドレス制限、暗号化などのセキュリティに加え、権限に応じてログイン時間を制限したり設定変更を制限も可能です。
類似サービスとの比較
類似サービスによくある問題
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スマホアプリや電話機を限定される
利用できるスマホアプリ電話機が限定されていて、利用中のスマホでは正常に動作しない場合も、アプリの変更ができないので結果利用ができない。※アプリの評価を事前確認が必要。
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回線変更工事や契約期間に縛りがある
導入時に利用中のネット回線を変更しなければならず、工事が必要。また契約期間に縛りがあり不都合があった場合にすぐ変更ができないケースがある。
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稼働・通話状況を情報共有できない
単純なスマホからの発着信はできても、テレワーク社員の稼働状況や通話状況を確認、通知する機能がないので、状況把握ができなくなってしまう。
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操作・ログイン規制、セキュリティ対応がない
テレワーク導入で最も重要なセキュリティの対応がなく、ログイン時間や操作範囲の規制ができない。
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OEMや代理店提供なので保守できない
会社のインフラである電話をテレワークに移行する際に重要な保守が、自社開発でないOEM提供や代理店提供なので提供先でできず問題発生時に対処が遅れる。
GoodLineならすべて解決
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スマホアプリや電話機は選べる
特にアンドロイドの場合、端末のスペックや相性によってアプリが機能しない場合は端末に合わせてアプリを変更できる。
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回線変更工事や最低利用期間はなし
通信回線の変更や機器設置なしでも利用可能。最低契約期間や解約金がないので安心。
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モニタリングや稼働状況通知機能がある
稼働・通話状況はリアルタイムに表示され、稼働状況変更時にはチャット・メール通知、通話履歴にメモも残せて共有でき、全端末の発着信履歴は録音と合わせて統括管理可能。
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テレワーク可能なセキュリティと規制機能
二段階認証・IP制限・ログイン規制・操作規制に加え、常時監視・攻撃対策・通信暗号化といったセキュリティや規制に標準で対応。
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自社開発なので専門スタッフがサポート
OEM提供や代理店提供ではないので、専門スタッフが電話やメールでスムーズに対応可能。
ご利用までの流れ
STEP1
STEP2
STEP3
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