Good Line

機能一覧

クラウドPBXGoodLineは、ビジネスフォンに必要な機能はもちろん
これまで実現不可能だったクラウド型ならではの機能に加え、
有料クラスのオプション機能がすべて標準搭載です。

選択してください

WEB管理画面 管理機能

  • ユーザー作成

    ログインID、パスワードでユーザーを作成できます。ユーザーを内線に割り当てることで誰がどの内線を利用しているかが確認でき、割り当てを変更するだけで急な退社や入社にもすぐに対応できます。

  • ユーザー権限作成

    許容範囲を決めた上で、自由に権限パターンを作成してユーザーに対して割り当てることが可能です。

  • チーム作成

    部署や拠点などグループごとにチームを作成しユーザーをチームに所属させ、チーム内だけでの情報共有や通話分析、管理が可能です。

  • 発信・着信拒否

    指定の電話番号への発信を禁止、着信を拒否することができます。発信禁止に登録された番号には全端末から発信ができなくなり、着信拒否設定した電話番号からの着信は受けなくなります。

  • ログイン規制管理

    ログイン・ログアウト時間を履歴として管理できます。またリアルタイムのログイン状態も確認でき、権限により他ユーザーの強制ログアウトや曜日や時間帯に応じたログイン規制や二段階認証ログインも設定可能です。

  • アクションログ管理

    WEB管理画面上の設定変更は、いつ誰がどう変更したのかがログで残るので設定変更理由を確認でき管理ができるようになってます。

  • 二段階認証

    WEB管理画面へのログイン時に、二段階認証を選択できます。ユーザーのメールアドレス宛に届くパスワードで二段階認証します。

  • IPアドレス制限

    WEB管理画面へアクセスできるIPアドレスを固定し、許可したIPアドレス以外からのアクセスを拒否できます。

ビジネスフォン PBX機能

  • 発信番号設定

    内線ごとに指定の電話番号で発信できるように管理画面から設定が可能です。また、電話番号ごとに発信外線番号を決めて電話番号の頭にその番号を付与して発信することで指定の番号以外の電話番号での発信も可能です。

  • 着信番号設定

    電話番号ごとに着信させる内線を設定することができます。内線単位での設定から内線をグループ化して着信させることも可能です。

  • グループ着信

    電話番号ごとに指定した内線を同時着信させることが可能です。内線をあらかじめグループ化することもでき、WEB管理画面からいつでも着信先内線を変更もできます。

  • 時間差着信

    着信する順番を内線や内線グループで決めていただけます。指定時間最初に着信する内線が着信を受けれなかった場合に次の内線や内線グループを着信させることができます。

  • キューイング
    (待ち呼)

    着信を受けた時に任意のアナウンスや音楽を流し通話内でお客様にお待ちいただく機能です。全内線が通話中の場合などに有効です。

  • 通話保留転送

    仲介転送や応答後転送など各種転送が可能です。クラウド型なので別拠点の内線や内線化したスマホ、外線にも転送可能で内線転送は通話料金は無料です。

  • 音声ガイダンス

    電話番号ごとに日時や曜日で営業時間外アナウンスや取込中など任意のアナウンスを流すことができます。パターンを決めておくことで毎日設定をする必要はなく、設定変更もいつでもWEB管理画面から行えます。

  • IVR(自動音声応答)

    着信に対し自動音声を流し、「○○の方は1」をなどのプッシュボタンによる着信振り分けが可能なので問合せ時の電話取り次ぎを自動化でき、直接担当窓口へ着信させることができます。

  • 混雑中ガイダンス

    全内線が通話中の場合やだれも着信に応じれない場合に、任意の混雑中アナウンスを流すことができます。

  • 留守電通知

    着信に応じれなかった場合に任意のアナウンスを流し、メッセージを残してもらうことができます。残されたメッセージは指定のメールアドレス宛に送付されます。

業務効率化 独自機能

  • 全通話録音

    発信通話も着信通話も自動で録音が残ります。録音ファイルはWEB管理画面の通話履歴から再生ができ、ダウンロードも可能です。録音を録る録らないは電話番号ごとに変更することができ、再生可否も権限に応じて設定することができます。

  • 全通話履歴・検索

    1年分の全発着信と通話の履歴が残ります。通話履歴はあらゆる条件で検索し絞込むこともできます。またその電話番号に何回発信していて、何回着信しているのかも表示されるので電話帳未登録の電話番号の履歴でも過去の応対に気づくことができます。

  • クラウド電話帳

    スマホやPCからアクセスができる電話帳が作成できます。電話帳には通話履歴や応対メモも表示されるので社内で応対履歴の共有ができます。また電話帳はスマホアプリや電話機の電話帳と同期するので個別に端末に登録する必要もありません。

  • 通話内容メモ保存

    カテゴリーとテンプレートを作成し通話履歴に対してメモを残し、宛先を決めてメールやチャットで通知できるので伝言の手間がなくなり、メモは電話帳に通話履歴と共に残るので応対状況を社内共有することもできます。

  • 稼動状況通知

    ユーザーは取込み中や休憩中などの自身の稼動ステータスを解除時間を決めて設定でき、設定ステータスはモニタリング画面に反映され、メールやチャットで通知されるので稼働状況の周知が可能です。

  • 状況モニタリング

    稼動状況・通話状況がモニタリング画面にリアルタイムに表示されるので、目視できない別拠点や外出社員の状況が同じ社内にいるように把握でき内線連絡や通話取次がスムーズに行えます。

  • システム連携

    顧客管理システムやメール共有システム、チャットシステムなど各種システムと連携が可能です。※連携に関してはお問合せ下さい。

  • 通話分析

    外線や内線、ユーザーごとの発着信数が自動で集計されグラフ化されるので、日時や曜日ごとの混雑時間や広告媒体ごとの効果測定、取りこぼし着信数まで分析が可能です。