Good Line

よくあるご質問

  • 地方の会社ですが、訪問工事や工事立ち合いは必要ですか?

    クラウドPBXは工事不要なので、訪問工事はございません。電話機をご利用の場合も設定済電話機を送付しますので、お立合い不要、すべてオンラインで完結します。

  • これまで利用していた電話機はそのまま利用できますか?

    電話機は電話線ではなくLANケーブルで接続する、SIP対応の電話機が必要です。弊社にて取り扱いがございます。

  • 今利用中の電話番号はそのまま利用できますか?

    NTTのひかり電話か楽天コミュニケーションズのIP‐Phoneであればそのまま利用可能で、0120番号はそのまま利用できる場合がございますのでお問合せ下さい。

  • 海外でも日本の電話番号で発着信できますか?

    海外でも日本の電話番号で発着信でき、通話料金は日本と同じです。

  • 最低利用期間はありますか?

    ありません。利用料は毎月末に翌月分をお支払いいただいております。

  • 通話音質は問題ないですか?

    通話音質はIP電話のクリアな音質です。ご不安な場合は弊社にお電話いただければ弊社の電話は同じ仕組みになります。

  • 電話機やスマホが故障した時は修理してもらえますか?

    恐れ入りますが、ご利用の端末のメーカー様にお問合せください。

  • 複数の電話番号を契約可能ですか?

    電話番号は何番号でも追加可能です。

  • 通話履歴はいつまで残りますか?

    通常は1年間残りますが、保管期間の延長についてはお問い合わせください。

  • スマホは、iPhoneでもアンドロイドでも利用できますか?

    iPhoneでもアンドロイドでも利用可能です。

  • すでに利用中のCRMなどとの連携はできますか?

    大体のシステムとの連携が可能です。詳しくはお問い合わせください。

  • スマホで利用の場合データ通信量はどれくらいの量でしょうか。

    1秒あたり 約10kByte の通信量で、1時間の通話でも約30MByteほどの通信量になるので、2ギガの容量でも平日約3時間は通話可能です。

  • 遠方でもトラブル発生時に訪問サポートしてもらえますか?

    クラウドPBXは電話設備をサーバー上に構築しているので、従来型のように機器故障を訪問で直す必要がないためオンラインで解決します。電話機の不調の場合もリモートで確認が取れるのでご安心ください。サーバーは24時間365日保守しております。

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